モノクロの僕らの毎日に彩りを

課題がやばそうなのでとりあえず久しぶりにブログを書いてみる

どうも安川です.

何というか,明日提出の課題がまだテーマ決めしか終わっていないのですが,

そこは僕のビジネスパーソン最盛期の経験を使って最速で終わらせに行きます.

 

あんまり詳しくは言えないんですけど,テーマは「お金」です.

銭ゲバとかではないです.

僕は,自己投資したから,お金についてある程度学べて,

そのまま行けば,人生攻略かなって感じでした.

経済的には困ることが無くなるということですね.

 

一応王道を教えておくと,

①会社員として生活に必要なお金を稼ぐ(学生はこれが必要ないので強い)

②自分でストック型の副業を始める

③自己投資とか事業投資とかをして,稼ぐ額を上げる

④1~10億貯まったらインデックス投資を年利5~8%で回す

ってとこです.

 

まぁ詳しくはまた今度話します.

とりあえず,今の教育では生活に必要な「お金」の知識を手に入れることができないということなんです.

で,それをまとめて課題として,僕が解決してやるよって話です.

じゃね!