モノクロの僕らの毎日に彩りを

このブログの名前の由来

どうも安川です。

今回はこのブログ、

ノクロの僕らの毎日に彩りを

の名前の由来を語っていきます。

 

これ結論から言うと、
僕の大好きなMr.Childrenさんの曲からの引用です。

 

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど
赤 黄色 緑

 

いやもう歌詞が良すぎて泣けるんですけど。
「彩り」っていう曲です。
ぜひ聴いたことない人は聴いてください。

youtu.be

話を戻して、なぜこの曲のこのフレーズにしたのかなんですけど、、

 

僕は今まで、割ととがった生き方をしてきて(たぶんそれはこれからも変わらないんですが)、
なんか、いろいろ人間関係とか疲れちゃったんですよね笑
見栄を張って、強がって、誰かを傷つけてっていうのに。

 

そう思ってから、自分を客観的に見てみると、
僕って何もないじゃん、中身空っぽじゃんっていう恐怖に襲われてたんです。

 

で、そこから生きるのがブルーになって(楽しいこともあるけど)、
虚無感と生活してたわけですね。

 

そんなとき、ふと頭の中に流れたのがこの曲、
「彩り」

 

この曲は、何気ない日常のありがたさとか、幸せとかを

僕に気づかせてくれた曲なんです。

 

まさに、

モノクロの僕の毎日に 少ないけど  赤 黄色 緑

っていう感じで。

 

なんか頑張ろうって思えたんです。

 

このブログには、


このブログを通じて、自分の日常に新しい色を加えれたらいいな
っていう気持ちと、


自分も誰かの日常に、少ないけど、きれいな彩りを増やしていけたらいいな
っていう思いがあります。

 

だから、

モノクロのの毎日ーMy Everyday of Monochrome

っていうのも、

モノクロのあなたの毎日ーYour Everyday of Monochrome

っていうのも違う、

モノクロの僕らの毎日ー(Our) Everyday of Monochrome

 じゃなきゃダメなんです。

 

これまで自分のことばっかり考えて、

たくさんの優しい人たちを傷つけてきた僕が、

今度はちょっと周りの人を幸せにしたいなって思えた。

 

ここは、そんな感じのブログです。