モノクロの僕らの毎日に彩りを

クリスマスと広告と吹奏楽部

どうも安川です。

今日、放課後に吹奏楽部がクリスマスコンサートやってたんですよ。

 

上手でしたね~

 

いや、僕が言うのも何なのかって問題ですけど。

 

僕は小学生の頃、管楽器とかやってみたんですけど、

1年半やってまるでだめだったので

ほんとにすごいなと思います。

 

ほんとにあとは、見せ方と広告の手法が大事だなって思います。

 

いいコンテンツも、誰にも届かなかったら意味ないんですよね。

 

広告を改善すれば、100人くらい集まると思うし、

 

見せ方をうまくすれば、その100人がリピーターになると思うんですよ。

 

自分でビジネスやるときって、

コンテンツからマーケティングまで、

全部自分でやんなきゃなんですけど、

 

コンテンツが良ければ、

あとはそれが活きるように

そのまま届けてあげるだけなんですよ。

 

ある意味僕とか、僕が代表を務めるMOIS SHOPとかっていうのは、

マーケティングが得意分野なので、

いいものが知られていないのはもったいないなと思ってしまうんです。

 

僕は、純粋に楽しめばいいコンサートにも

意図せずに問題点を探し当てて、

その改善点まで出してしまうほど癖になっているこの神経が

嫌です笑