モノクロの僕らの毎日に彩りを

シンプルに努力が足りない

やっほーみんな努力してる?

ちょっと某YouTuderみたいなあいさつで申し訳ないんですが、

今日はみんなに活を入れたいと思います。

 

現状に不満があるなら努力しろ。何も変わらないのはお前が何もしていないからだ。

 

はい、きつくてすみません。

ただ、これって本質をついていると思います。

 

基本的に努力なしで、いい結果を得られることなどありません。

あったとしたら、みんなやるのでレッドオーシャンです。

そこの中で、自分が満足した結果を得られるのかと言ったら微妙です。

 

バカな自分が嫌なら勉強するべきだし、

給料が低いのが嫌なら、資格でも取って給料上げてもらうか、副業するかするべきです。

 

なんなら、頭の良い人でさらに勉強する人もいますし、

年収1億円以上の人で、年収100憶とか目指してる人もいます。

 

僕も歌はほかの人と比べると自信はある方で、

カラオケでほとんど90点台、半分くらいは95点超え、100点を取ることもあるくらいのレベルですが、自分の声に満足していないので毎日練習しています。

 

僕はよく、(僕のことをよく知らない人に限って)ねたまれたり、ひがまれたりすることもあるんですけど、多分努力量では負けてないと思います(あくまで多分)。

 

じゃあ、とりあえず僕の努力がどんなもんか知ってもらいます。

もちろん、僕より努力してる人もいらっしゃるので、そういう人はコメントください。

 

平日

4:30~5:00 起床、軽い運動

5:00~6:00 ランニング、筋トレ、朝風呂

6:00~6:30 朝風呂、課題、note作成

6:30~7:00 朝ごはん

7:00~7:25 学校の準備や着替え

7:25~8:20 登校、課題、Twitter、読書、メールチェック

8:20~16:30 学校、読書、歌(ものまね)の練習

16:30~17:30 課題、読書

17:30~18:30 帰宅、課題、Twitter、読書、メールチェック

18:30~19:20 ピアノ、間食

19:20~20:20 風呂、歌(ものまね)の練習

20:20~20:50 夜ごはん

20:50~21:30 ブログ執筆、課題

21:30~22:00 読書

22:00~24:00 勉強

 

書いていて、あ、わかりにくいなって思ったので、箇条書きにします。

・本は1日最低一冊で、年間約1000冊読む→知識や知力を広げるため

・歌の練習は1日2時間→上手くなるため

・ピアノは30分→現状維持のため

・ランニングは、1~5km→体形の維持と、基礎体力のため

・筋トレは、最低15分→筋肉量を増やすため

・勉強は最低2時間→現状維持のため

・最近始めたブログ毎日更新→新規開拓

 

みたいな感じですかね。それとは別に不定期のがあってそれだと、

・恋愛相談(ほぼ毎日で、今まで50人くらい)

Twitter運用

・Stand.fmの配信(かなりサボってます、すみません)

LINE LIVEでの配信

・料理

・買い物

・学校のワークショップの準備

・映画、絵画、音楽鑑賞

・哲学(週一1時間)

・勉強教える

とか

 

みたいな感じなんですよ。日によって前後もありますし、全部は書けないんですけど、結構努力してるなって自分でも思います。

もちろん、むやみやたらにやれと言いたいわけではないですが、

質か量かでいったら、絶対に最初は量を選ぶべきです。

量をこなしたこともない人が、質を高めれるわけないので。

まずは、努力しようよって感じです。

 

で、量をこなせば、段々要領がよくなってくるはずです。

そうすれば、新しいことに挑戦できるはずです。

また、いろんなことができるようになれば、関連することを始めても短時間で済みます(例えば、筋トレやランニングは他のスポーツで活きますし、ピアノは他の楽器に活きます)。

 

あと、一番言いたいのは、文句言っても現状は変わんねーぞってことです。

愚痴をたまにいうのはいいと思います。

でも、すっきりするのはその時の心だけ(その時すらすっきりしないこともあるし)で、現状は悪化する一方かもしれません。

だから、なんか行動とか努力とかしなさいよ。

僕に対していちゃもんをつけるなら、その分野で、僕と同じくらい努力してください。

 

というわけで、今回はちょっと厳しかったかな?ごめんね。

でも、期待しているってことです。

あなたの今日が素敵な1日になりますように。

安川でした。バイバーイ!